コロナも徐々に収束に向かっているように見える昨今ですが、
皆様はお元気でお過ごしでしょうか?
私は毎朝6時前から早朝ウォーキングに励んでいますが、これの良い点は
何と言っても、人との行き交いが殆ど無いので、マスク無しで早朝の
清々しい空気を吸えるということです。
早く、コロナ禍が去って、どこかの草原とかをあるきたいな~。


今日、5月16日は、チャッピの4回目の命日です。(何か、ずっと昔のような気がします・・・)

20200516-1

・・・っていきなり十二単なんですが
チャッピは、生まれた直後からずっとお姉さん的存在でした。

200503 043
                    ↑これがチャッピ

猫家の女王様で、人間にはあまり甘えてこなかったのですが
弟や妹の面倒はよく見る、しっかり者でした。

cat20100111 008

妹チェ・ジウの愚痴や悩みに的確なアドバイスを与え、

20200516-3

同じくしっかり者の弟クロと行事予定を話し合い、

20200516-4

ぼっちの弟ブチに、時に厳しく時に優しい愛を与えていました。

避妊手術で失敗して痛い思いに懲り懲りしたのか、以来どんな傷でも舐めて治す!をモットーにしていました。
でも・・・やはり悪性リンパ腫には勝てませんでした・・・。
どんな大震災が起こっても、チャッピだけは生き残るだろうと家族で予想していたのですが、
見事に、その予想を裏切って、猫家で最初に虹の橋に逝ってしまいました。
それも、私や家族が見ていない時に、ひっそりと。
その死に様も、チャッピらしいような気がします。
元野良のママよりも、自由気ままで、食べることが大好きで、猫らしい猫だったように思います。

20200516-5

虹の橋でも、きっと自由気ままに大好きな狩りをして、沢山食べて、
ママやクロやブチの面倒を見ているんだろうなと思います。

20200516-6

シーバが大好きだったチャッピの写真の前に、
今日は沢山シーバをお供えしてあげようと思います。
チャッピ、新参者で、空気が読めない、寂しがり屋のブチの相手をしてやってね。


徐々にコロナの規制緩和が始まっていますが、
どうぞ油断なさらないようにお気を付けくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村