20200427-1

お久しぶりです。
新型コロナ自粛中で、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私の生活は、あまり変わっていません。
あ、スーパーに買い出しに行く日数が減ったぐらいです。
あとは、人通りを避けたウォーキング1時間と
家事労働に追われる毎日・・・。
(ストレスたまってきたら、断捨離に精を出しています)

 さて、昨日26日早朝、チェ・ジウが血便を出しました
24日あたりからお腹が緩かったのですが、
25日からは、食べた後吐く(決まってウェットフードの時だけ)ようになり、
ついに・・・便に粘液っぽい血が!!
慌てて、ラップに包み、チェ・ジウと共に病院に行って来ました。

 結果・・・お腹にしこりのようなものは見つからなかったのですが(触診)、
便の中の細菌のバランスが崩れているので、抗菌剤を飲んで様子を診ようと。
もし、薬を飲んでも、下痢や嘔吐が続くようなら、レントゲンやエコー検査、血液検査を
することになりました。
 先生曰く「猫はよくお腹をこわすんですが、殆どの原因はストレスや環境の変化、フードの変化によるものです」と。
う~~~~~ん・・・ストレスか。
ブチ・ロスがまだ続いているのでしょうか・・・。(私もだけど)

20200427-2

20200427-3

20200427-4

・・・とのことです。
ブラッシングや耳掃除や「の」の字マッサージしてあげてるじゃん!

 とりあえず、薬飲んでからは、下痢、というか便そのものが止まっています。
そういえば、3日前ぐらいから、やたら大声で鳴きまくっていたのは
もしかしたらお腹が痛かったのかもしれません
(普通、猫はお腹が痛い時は丸くなってじっとしているそうですが・・・)
 チェ・ジウが無事に回復してくれることを願っています。

ストレスいっぱいの昨今ですが、どうぞ皆様、
くれぐれもお身体を大切になさってくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村