ステロイドを増量して以来、ブチには大きな変化はありません。
だからといって、決して元気なわけではなく、
「飲む」「トイレ」「寝る」の三つぐらいしか行動していません。
(でも、ちゃんと自分で歩いて行ってるのでまだ大丈夫・・・かな?)

20200210-1

昨日、大きな段ボールを買ってきて、ブチのために
「快適ブチ・ハウス」を作りました。
チェ・ジウばかりが入り込んでブチが使えていなかったのですが
先ほど、ようやくINしていましたので、激写!

20200210-2

そうね・・・「快適ブチ・ベッド」も作ったけど、すぐチェ・ジウが入り込んだもんね。
今のうちに、キミの匂いをたっぷり付けておきなさい。(チェ・ジウはきっと嫌がるから)

20200210-3

腎臓癌である可能性が高いので、ネフガードが効くのかどうか解らないのですが
とりあえず、家にあるものを(ママのために買っていたけど使っていない)
飲ませ始めました。体内の老廃物を吸収して便と一緒に出してくれれば
少しは、多飲多尿がマシになるのかな、と思って。
もうこうなったら、できることは何でもやりますとも!
・・・ただ、これ、顆粒なので流動食に混ぜて食べさせるんですが、
「活性炭」なので、食べ物が真っ黒に染まるんですよ(ブチの口も)
それが嫌な感じなので、先ほど錠剤を注文しました。

20200210-4

別の獣医さんの話によると、メディファスの「腎臓の健康維持」とキャネット「メルミル」は
総合栄養食でけっこう良いとのことなので、この2種類を中心に
あとはちゅ~るシリーズを食べさせています。
ちなみにクロは良く食べていた「クリティカルリキッド」はブチはあまり好まないようです。

20200210-5

20200210-6

まぁ、当然といえば当然なのですが、
ブチのマッサージの際(お腹の「の」の字マッサージ)、チェ・ジウがどれほど
邪魔をすることか!(ブチのお腹を踏んで割り込んでくる
たまには、優しくブチを舐めてやったらいいのに。
・・・幼少期に対立していた関係は、容易に改善されないのでした・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村