genzai0704-1

ずっと食欲旺盛だったクロが、7月2日(火)あたりから
あまり食べなくなってしまいました。
体重も、どんどん減っていき、4.0キロ(チェ・ジウと200グラム差!)になり
肋骨も触れるようになってしまいました。
勿論、元気もなく、昨日は半日を酸素室で過ごしていました。

genzai0704-2

そこで見かねた天使猫ママからのアドバイス。

genzai0704-3

ロイヤルカナンのクリティカル・リキッド!
いわゆる病猫にとっての「最後の砦」的な流動食です。
ママが亡くなる間際まで、これをシリンジで飲ませていたので
家にまだ在庫があり(賞味期限も切れていない)、やむを得ず
これを飲ませることにしました。

いや、これ、エネルギー凄いですね!

昨夜シリンジ1本分、今朝4本分(←飲ませすぎ?)与えたら
元気溌剌になりましたが、やはり普通の食事は食べようとしないので
動物病院に行って来ました。

genzai0704-4

食欲増進剤=リフレックス15です。
これは三日に一度の投薬なので、とりあえず1週間分で三包。
リフレックス15・・・人間が使う場合、抗うつ薬として使用されるのですが
動物にとっては、食欲を増進させてくれる働きがあるようです。
(しかも、動物にはあまり副作用はないようです)
これを飲んだ途端・・・

genzai0704-5

見向きもしなかった猫缶もカリカリも、貪るように食べ続けました。
(現在も、すぐ横で、食べ物をねだっています・・・)
でも、こんなに効き過ぎると、ちょっと怖い気が・・・

genzai0704-6

ガンに負けないためには、まず体力と免疫力!
とにかく体重を元に戻してあげたいです。

今日、病院でレントゲンをしたところ、
肺の白い影がずいぶん小さくなっていたんです
病院のお薬のおかげか、サプリメントのおかげか、
天使猫みーたん、チャッピ、ママのおかげか、
すごく嬉しくて泣きそうになりました

何とか、一日でも長く、元気で過ごしてほしいものです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村