私は、5ニャンと巡り会うまでは、犬も猫も男の子も女の子も性格なんて似たり寄ったりだと思い込んでいました。でも、それは私の思い込みだということがはっきり解りました。ワンちゃんは飼ったことがないのでよく解らないんですが、みんな性格がそれぞれあって、違うんですよね(当たり前のことを今更言うなとお思いでしょう)猫家もみんな性格がバラバラでしたが、やはり男の子と女の子って違うなって思います。
omoukoto-danjo01
(猫家ブラザーズの特徴)
 ・人懐っこく、構ってもらいたがる。とにかく甘える。とことん甘える。
 ・すぐにビビる。
 ・嫌だったことをすぐに忘れる。

omoukoto-danjo02
(猫家シスターズの特徴)
・基本ツンデレ。そのときの気分によって、甘えてきたり、離れていったりする。
・怖いもの知らず。果敢に戦いに挑んでいく。
・嫌だったことはよく覚えている。同じ手は通用しにくい。

omoukoto-danjo03
(若き日のママ。まるで枕のよう・・・
・元野良だったので、人間を100%信用していないところがあった。めったに甘えない。
・元野良だったので、この世には自分の力では及ばない怖い物があることを知っていた。
・元野良だったので、警戒心がハンパない。

・・・ということで、現在猫家は、クロ、ブチ、チェ・ジウの2男1女構成なのですが、迫力を全開にして威嚇するチェ・ジウが絶対家長になったワケです。(ブチもクロもビビりっぱなし。でも、すぐ忘れるので、またちょっかいをかける)
 獣医さんによると「鼻の長いのが男の子」とのこと。確かに、チェ・ジウに比べて、ブラザーズは鼻が長いですね。

 先日、美容院に行ったらスタッフの方に「猫を飼いたいんですけど、男の子と女の子、どっちが飼いやすいですか?」と尋ねられました。う~~~ん 飼いやすさはどちらも同じぐらいでしょうか。甘えたがりな子がいいのなら男子、気ままでツンデレがいいなら女子かな? 手が掛からないのは断然女子だと思います。私は、男の子は2ニャンで精一杯。女の子ならいくらでもOKって感じです。(放っておいても、勝手に好きにやってるから)

 よそのおうちの猫ちゃんも、やっぱり性別によって性格に差があるのでしょうか?(この特徴は、猫家だけなのかな?)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



ネコ写真ランキング