本日は2日に1回の自宅点滴の日。
慣れた手つきで準備をおこない、弟にブチを押さえてもらっていざ、点滴!
・・・と、そこまでは良かったのですが、
テープで固定しなかったせいなのか、針を刺して手を離したら、
針がどうしてもブチの体に対して垂直に立ってしまいます。
これではダメだと、ばかりに消毒しなおして再度挑戦・・・失敗。
もう一度挑戦、そしてテープで固定。そこでようやく点滴ができましたが!
でも、多分その前に刺した穴から、点滴が滲み出てきて、
ブチも変な顔(もともとですが)しているし、入り具合が妙なんだろうなと思いました。
・・・つまり、本日の点滴は失敗~~~

genzai1124-1

けっこう背中から前足にかけて、点滴漏れでビチャビチャになりました。
ブチは私から逃げていきました。
(ま、その5分後にはご飯を貪っていましたが)

genzai1124-2

これみよがしに、点滴した辺りを舐めまくるブチ。
消毒してあるけど、あんたの口の中はきっと雑菌だらけだから
舐めるんじゃない!

genzai1124-3

恨みがましそうに、私を見つめるブチ。

genzai1124-4

まあ、こういうこともあるの! 人間だもの。
皮下点滴なんだから、あれだけ消毒してれば大丈夫だってば!

genzai1124-5

家長チェ・ジウ登場!
さすがは腹を二回切ったオンナの言う台詞は説得力があります。
チェ・ジウ、ブチをもう少し逞しくしてやってくれたまえ。

・・・ブチ、ごめん
明日、ぐったりしていたら、すぐに病院につれていくことにしよう・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村



猫との暮らしランキング